Loading

BLOG

珠洲へ

復興支援演奏

奥能登地震により被災された方々に和太鼓の響きを届けよう。

その想いで、9/23~24の日程で珠洲市内の4箇所にて演奏をさせていただきました。

演奏をじっと聴いて大きな拍手と笑顔をプレゼントしてくれた子供達。自分たちの大切な祭礼に余所者を受け入れ温かく迎えて下さった方々。演奏の途中にも拍手を何度となく送り、これ以上ないくらいの褒め言葉も頂戴しました。

みんな頑張っているし、辛抱している、それでも笑顔を絶やさず相手を思う優しさ。

能登の優しさに包まれてこちらが癒され帰路に着きました。

ご縁が繋いだ今回の演奏には地元の方に加え、遠方より応援に駆けつけて下さった方々も。

感謝 しか言葉が見つからない、そんな珠洲での2日間でした。

関連記事

  1. 富山県立山の麓♫

    2023.12.07
  2. 「アヤノチエ」

    2024.06.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP