Loading

BLOG

ご報告

先日出演させていただきました「白山国際太鼓エクスタジア」で、私が焱太鼓のメンバーとして演奏する最後の舞台となりました。

2003年に焱太鼓に参加して初めての舞台が、「成田太鼓祭・千年夜舞台」の大舞台でした。
結果はボロボロ。
それからもひたすら稽古に励み、国内太鼓イベントのゲストで出演させていただいたり、海外での公演やコンサートも重ねてまいりました。スペインサラゴサ万博では、皇太子殿下(現天皇陛下)の御前で演奏をさせて頂くという有り難い機会も賜り、日本人であるという事を深く再認識いたしました。

ここまで来れたのは、焱太鼓に入る前までの下積み時代を応援してくださった浅野太鼓楽器店の皆さんの存在があり、焱太鼓の象徴的存在のリーダー地下さんの姿、共に協力しあってきた仲間、助言を下さる方々、

そして、多くの経験と試練を与えてくださった、浅野昭利理事長のお陰です。

演奏を聴いて下さった観客皆さまから頂く拍手と笑顔にはいつも励まされ、家族にも支えられて今の自分があります。

これからも和太鼓の響きを一人でも多くの皆さまに届けて、心の灯を共有できたらと思っております。

皆々様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

成田 千恵子

関連記事

  1. 4・19

    2024.04.30
  2. 如月 (二)

    2024.02.25
  3. 奥能登へ

    2024.03.20
  4. 「Work shop と Tシャツ」

    2024.06.18
  5. 10/1 神無月

    2023.10.01
  6. 能登ヒバプロジェクト

    2023.10.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP