Loading

BLOG

4・19

先日のこと

偶然にも京都在住の友人が同日珠洲入りを予定しており、現地で会いましょうと。

能登へはカツリーズ号の助手席が多いのですが今回は一人で車を走らせます。(万が一を想定しての準備をして)

能登町の桜峠の売店がOPEN!思わずブルーベリー太鼓饅頭を購入。(🚻まだ仮設トイレでした)

ブルーベリー餡🫐

珠洲市飯田町 春日神社 境内には入れないので離れた場所から参拝。

付近の住宅は倒壊。家屋は1・1 から時が止まったようだった。

道の駅「スズナリ」前回来た時はまだ仮設トイレでしたが、この日は水洗トイレが復旧していました!(4/19 ※売店はcloseのままです)

古川商店がオープンしている!!!🍞が、行列だったので諦めて次の目的地へ。

友人と落ち合い、スーパー大丸で買い出し〜狼煙へ。

珠洲市内の道路は復旧工事が少しずつ進んでいましたが、それでも気を付けて走らないと車の足回りに影響が及びます。

狼煙で友人と別れ、ひとり思い出の須須神社へ。

14時から正院羽黒神社「春季祭」へ

雅楽会の方々は練習もままならず、大変ご苦労されているとお聞きしました。

祭礼の後も、高山宮司にお話を伺っていろいろ教えて頂きました。✏️♫

宮司の奥様が紙袋を差し出し、どうぞ召し上がってくださいと。

なんだろう。。?!

「古川商店のパンー!!」

(帰りの道中にパクパク🙏ありがとうございました!)

帰りはもう夕刻に。

⇧羽黒神社の素敵な御朱印✨

能登は金沢より桜の開花が2週間近く遅いので、まだ綺麗な桜を愛でることができました。

帰路、能登さくら駅へ

春が来ると桜は咲き、花びらが落ち次の季節を迎えます。

当たり前のように咲く桜をみて、何て美しく凛々しいんだろうと。

一人でも多くの方に能登の魅力を知り、思いを寄せてほしいと感じました。

次回朝活☟

5/11(土)10:00〜11:45(途中休憩あり)白山市福留町587−1(浅野太鼓楽器店敷地内)

・「太鼓の時間/60分」〜「ヨガストレッチの時間/30分」会場/浅野太鼓スタジオ 白山市福留町587−1(浅野太鼓楽器店敷地内)

本年度より開催の10日前までのご予約が必要となります。(定員あり)(※なお8日前までに最小催行人数に満たない場合は開催を見送ります事をご了承下さい。)

参加費・2,000円 /持ち物・ヨガマット、動きやすい服装でお越しください。※バチはレンタルがありますが、数に限りがあるため事前の連絡をお願いいします。

https://lin.ee/OtOYBQC

⇧こちらのライングループに参加いただくと、レッスンのご案内など(月に2回程度)配信されますので、ぜひご利用下さい。ご予約やお問い合わせも個別メッセージでお受けいたします。

こちらの定期開催とは別に、自分たちのグループメンバー向けに開催してほしい!などのリクエストがあればお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします✨

関連記事

  1. 如月

    2024.02.22
  2. 能登ヒバプロジェクト

    2023.10.23
  3. 奥能登へ

    2024.03.20
  4. 学校公演

    2023.11.09
  5. 10/1 神無月

    2023.10.01
  6. 如月 (二)

    2024.02.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP